アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
3169組ラジオ班
ブログ紹介
不定期すぎるラジオを公開
此処はラジオ専用の場所として使ってます。
始めに[ABOUT]を呼んで下さい、お願いします
zoom RSS

ようこそ、いらっしゃいました

2020/12/06 11:00
ようこそ、ここはホムペ・3169組の管理人、綾部 瞬が気ままな
不定期ラジオを配信するページです。

初めての方は、「ABOUT」からご覧下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection16

2016/09/23 17:00
3169組ラジオ班・Talk-Collection16

恒例となってきている「ゲーム公開記念収録」でございます。
今回はゲームは……
「男の娘はダメですか? 〜君との再会は奇跡〜(柊・翔編)」
で、ございます。

遂に第二弾が完成しました。
第二弾と言ってますが、「続編」ではありません。
柊と翔ルートっていうのかな。一つのゲームに四人分の話を
入れてしまうと、かなりの容量になると思って分けたんです。

が、実は今回、容量の軽量化に成功して、116MBから39MB
にまで軽量できたんですよ。
自分でも、驚きました。一つ、ある事をしただけで、
こんなにも容量が変わるのか!? と、マスター化してビックリ。

そんな事もあり、なんとか完成しました。
公開してから、一週間くらい時間が経ってしまいました。
ちょっと、鼻の調子が悪くて、なかなか収録出来ませんでした。

少しだけ、その事も話しているので、聞いて頂けると嬉しいです。
あと、最後に「短めですが……」なんて言っちゃいましたが、
編集したら、いつも通りな収録時間になってしまいました。
なんだか、恥ずかしいです……


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection15

2016/05/31 17:35
3169組ラジオ班・Talk-Collection15

またもや、1年ぶりの更新でございます。
今回は、ゲームのお知らせとかは特にありません。

主に「スケライド・ダイス・ウォー」の話をしています。
ニコ生にて活動されています「アニメ・スクライド、声真似団体・スケライド」様
に、提供しましたゲームで、活動3周年を記念して制作しました。

その裏話的な事をしています。曲はなく、話のみとなってます。
もし、気になったら聞いてみて下さい。

スケライド様の詳しい事は、リンクを貼っておきますので、
遊びに行ってみてください。
声真似団体・スケライド(ニコ生)
スケライド(HP)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection14

2015/05/29 02:06
3169組ラジオ班・Talk-Collection14

さて、またしても「ゲーム公開記念収録」でございます。
一年以上も放っておいて、やっとこさ更新です。

初シリーズ化大作戦。みるくクラウン第一弾。
「属性革命」のゲーム公開を5月23日に行いました。
詳しい事は、HPにて紹介ページを作りましたので、
そちらをご覧下さい。お願いします。

今回はガッツリBLで、R18物なので、ダウンロード・プレイは
ちゃんと18歳より上、という事をお約束下さい。

そして14回目の収録は、いつもより少し長めの物に
なりました。普段は7・8分程度ですが、話す事が多かったのかな?
10分いってます。お時間ある時で構いませんので、
良かったら聞いて行って下さい。

う〜ん、出来たらもう少し短い期間で、ラジオを更新してみたいですね。
まぁ、何度もそんな事を思っていても、達成できてない事実orz


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection13

2014/01/17 11:34
3169組ラジオ班・Talk-Collection13

今回「も」……今回もゲーム公開記念です。
前回のを作り終えて直ぐ、という訳ではないのですが、新しいゲームを
作っていました。
訳あり男娘(だんし)ADV 男の娘はダメですか?〜君との再会は奇跡〜
を、公開致しました。

一応、今年一発目の収録なんですね、この回は。
ゲーム公開から考えると、一週間くらい遅れて収録という形に
なってしまったのが、ちょっと残念な所です。

今回のゲームは全年齢ものなので、BLが大丈夫!という方なら
問題なくプレイ出来ると思います。
興味のある方は、HPより専用ページをご覧下さい。

さて、ラジオ内で紹介しました「菅井 翔太朗さん」のギター教室ブログのURLです↓
http://sugaishoutarou007.blog.fc2.com/

今回流した「うまい棒のうた」は、前にも流した事がありますが、
前回のよりパワーアップしたバージョンなので、
良かったら聞いてみて下さい。

若干ノイズが聞こえるかもしれませんが、気にならない程度には
抑えたつもりです。スミマセン!orz


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection12

2013/05/18 01:51

3169組ラジオ班・Talk-Collection12

今回は、オリジナルゲーム完成記念回です。
本館の方で5/16に公開しました「一夜ヒトミに一身ごと」をお祝い
するべく、収録しました。

こういう時にすかさず収録しないと、また年一ラジオに
なってしまいそうで、思い切って撮りました。

BLゲームなので、もし気になる方は本館の方に
ゲームのページがありますので、覗いてみては如何でしょうか。

一応、格好つけて「一途に恋するADV」とか言ってみたりしてます///
一応R18なので、DLする際はお気をつけて下さい。
お願いします。

ちょいちょい音声にOnOffのプツプツって音が入ってしまってますが、
無音にする事が出来ませんでしたorz
スミマセン(´;ω;`)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection11

2013/03/06 13:56
3169組ラジオ班・Talk-Collection11

なな、なんと!ラジオでも話していますが、年内に2回目の
収録が実現しました!やったね☆

今回はコンパクトな内容になっているので、
時間が通常より短いです。だいたい9分程度の
収録が今までの長さでしたが、今回は7分ちょっと。

編集して、この短さに驚いてしまいました。
何を話そうかな?って考えて一度書き起こしてみてるのですが、
その時点で「あれ?短い?」とも思いましたが、本当に短くなってしまった(・_・;)

実は、地味にタイトルコールを撮り直していたりするんですよ。
でも、言い方が同じなので分かり辛いですよね(^_^;)
今度、聴き比べでもしてみようかな……

今回の音量もしっかりしてるので、大きすぎに注意してください。

では最後に、目指せ20回!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection10

2012/12/06 13:26
3169組ラジオ班・Talk-Collection10

な、な、なんと!10回目でございます!
とうとう、二桁に突入しました。それまで良くチマチマやってきましたね。

そして、やはり一年振り位のペースで更新しております(汗
ですが、一応続いているのは自分でも驚いています。
これからも少しずつですが、一歩ずつ、確実に回数を増やして
いきたいと思っています。

次の目標は、「目指せ、20回」ですかね。
達成できるよう、ゆっくりでも歩みを進めていきたいと思います。

今回の音源は、前回より音量はしっかりしているので、
前回と同じようにボリュームを上げておくと、大変な事になるので、
お気を付けて下さい。
本編でも話していますが、今回はちょいとBGMを新しくして見ましたので、
リンクに、お借りしたBGMのサイト様を載せておきました。

今回の曲は、収録時間の関係で、二番の始めでフェードアウトしてます。
ご了承下さい。

訂正点!
本編で「漫画語り」を最終土曜日、と言いましたが正しくは最終「日曜日」でした。
訂正してお詫び申し上げます。




ちょっと、お借りしている素材サイト様のリンクが切れていたりと、
不安定で申し訳ないです。いきなりアクセス出来なくなっている所
とかありまして、見つけ次第、リンクを直して行きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection09

2012/01/04 02:42
3169組ラジオ班・Talk-Collection09

はい、一年ぶりです。完全に一年経ってしまいましたorz
なんだか、本当に「気ままぶり」を発揮してしまっている。
何度も昨年のうちにUPしたいって思っていても、
行動できず、年を越してしまいました。

そして、ちょっと今回はいつもと違った方法で
収録をしてみたので、声がくぐもっていて、所々「プツプツ」とマイクのONとOFFの接続音っていうのでしょうか?
が、聞こえてしまっています……すみませんOTL

一応、音量に気を付けて収録しましたが、
曲の所が何だか小さい気がします。なので、そこで音量を
上げていたら、切り替わりは気を付け下さい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection08

2010/12/01 15:39
3169組ラジオ班・Talk-Coolection08

久々の収録。勝手を忘れてるので、しどろもどろ(汗
噛みまくってます、ごめんなさい!!

今回、トークと途中の音の音量が上下してます。スミマセン orz
変に大きくなってる所はないので、
聞き難くはないですよ。が、へんに間が空いてる所が……多々あります。

しかも、ちょっと作業音がちょっと入ってる……
撮り直せば良いんですが、しませんでした。が、実は一回撮り直してます。
タイトルコール後なんですけど……最後の方で、まさかのBGMがフライング……

直したので、若干テンションが違う気がする……


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection07

2010/11/11 00:18
3169組ラジオ班・Talk-Collection07

ちょっと、音質が悪いかもしれません(汗声にもエコーがかかりぎみで、聞き取りにくかったらごめんなさい……orz


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection06

2010/11/11 00:17
3169組ラジオ班・Talk-Collection06

ちょっと音量が大きめなので、気を付けてください。 途切れ途切れにノイズがあるけど、気にしないで下さい。今回は一つひとつ細切れに収録したので ノイズが入ってしまいました。スミマセン(汗


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection05

2010/11/09 19:04
3169組ラジオ班・Talk-Collection05

ちょっと今回は、音が小さめですが、曲の音量が大きいです。気を付けてください(汗 逆に、BGMが小さいですね。気を付けます……


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班・Talk-Collection04

2010/11/09 19:01
3169組ラジオ班・Talk-Collection04

所々に繋ぎの「プッ」って音があるけど、気にしないでください! 今回は、声とBGMと別撮りしてみました!なんか、意外と上手くいった気がする。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班Talk-Collection03

2010/11/06 11:41
3169組ラジオ班Talk-Collection03

ちょっと違った感じに収録したので、何処か違う感じがするかもしれません。 今回は曲無しです。スミマセン…… まぁ、それなりに時間を稼げたと思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班Talk-Collecton02

2010/11/06 11:36
3169組ラジオ班Talk-Collecton02

第二回目!リップタッチが気になるかもしれませんが、そこは耳を塞いで! 新しいコーナーを入れてみました。それと、BGMを頑張ってみました。

前半



後半

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3169組ラジオ班Talk-Collection01

2010/11/04 20:34
3169組ラジオ班Talk-Collection01

初めてのラジオ、第一回目です。いろいろノイズとか聞こえても未熟者なので目を瞑ってください! ふつおた、などやって欲しいコーナーでもいいので、何かしら送ってやってください。よろこびますので。 曲のリンクはサイトを見てください。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いわゆるABOUT

2010/11/04 20:28
ここは「3169組」の管理人〜綾部 瞬〜が気まますぎるほど
不定期に更新する「3169組ラジオ班Talk-Collection」を
UPしていくブログです

一応・募集中

・ふつおた
出来るだけ名前をつけて下さいorz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

3169組ラジオ班/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる